*世界の笑い者、麻生首相!?2009/06/12

まあ、鳩山さんが辞任しようが政治が混乱しようがどうでもいいんだけど、その後のぶら下がり会見での麻生首相の発言は世界中がビックラこくんじゃなかろうか。国が日本郵政の株を100%を持っていて問題点が指摘されているのに...

 「西川さんの件については、いま、仮にも郵政会社というのは、民間会社。株主が特殊とは言え、その株主が人事権を使うっていうのは、基本的には、民間の事業に対して、国が直接色々なことを介入したりするっていうのは、努めて避けるべきだと、私は、基本的に、そう思っています。」
ソース:朝日新聞-「混乱生じたような印象、はなはだ遺憾」12日の首相」
http://www.asahi.com/politics/update/0612/TKY200906120270.html

となると、ゼネラル・モーターズ(GM)の国有化でオバマ政権がやったこんなことって、どうなるんだ?麻生首相にとって、オバマ政権は常識(?)知らずのとんでもねえ連中になるんじゃねーか?麻生さんのいう「民間会社」とやらにやりたい放題だもんなあ。

「オバマ政権は3月末、GMのリチャード・ワゴナー会長兼CEO(当時)を辞任させた。政府から新取締役の選定を任されたケント・クレサ暫定会長は、この時からウィッテーカー氏が次期会長候補として検討されていたと語った。」
ソース:日経BP「米政府、新生GM会長にウィッテーカー元AT&T会長を起用」
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djCVY2596.html

コメント

トラックバック