日曜の夜に....2010/03/28

フリーのジャーナリストを交え、フリーのジャーナリストも質問できた鳩山首相の、この金曜日の記者会見をご存じでしょうか。テレビを見ていないので、どのように報道されたのか知りませんが、テレビでニュースを見た方なら、個々人が自分自身で鳩山首相が何を話し、記者クラブの記者がどのような質問をし、フリージャーナリストがどのような質問をしたのか。フリージャーナリストまた一部の方の意見では、これは歴史的な総理大臣会見だそうです。

鳩山内閣総理大臣記者会見-平成22年3月26日
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg3282.html

いわゆる私たちが普段目にするテレビや新聞が報道すること(二次情報)と個々人が実際に一次情報に当たって感じること、思うことはまるで違うのではないでしょうか。それを個々人が自分の目と耳で確認していただきたいと思います。