カブールのNATO本部に自爆攻撃2009/08/17

15日、アフガンの首都カブールにある、NATO本部に自爆攻撃。マスコミでは大きなニュースになったのかなあ?それより、こっちの米軍向けサイトのmilitary.comの扱い方の方が面白いかも。

NATO HQ Bombed, Several Wounded
(NATO本部、爆撃を受ける。数人負傷)
http://www.military.com/news/article/nato-hq-bombed-several-wounded.html?ESRC=topstories.RSS

何だ、数人の負傷か大したことないなんて思うんだけど、本文を読むとまるで事情が違う。ほかのマスコミは....あははmilitary.comと同じ程度か。

アフガン、首都カブールのNATO軍本部前で自爆テロ
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090816AT2M1501A15082009.html

実際は「数人の負傷」どころか、「ロイター通信によると少なくとも7人が死亡、100人近くが負傷し、ISAF兵士も被害に遭ったもようだ。」とのこと。スゲー、攻撃だった。もちろんやったのは、タリバン。一番警戒厳重なところをやっちゃうわけですから、何でもできちゃうってことか?

コメント

トラックバック