日本は鎖国すべし!2009/10/18

政治は、自国民が生き残れる道だけを考えればよい。ただし、外国からオカネを落としてくれる人は大歓迎!カネを持ち出す輩は断固拒否!もうそういう状況。極論すれば、他国のことなんか考える必要ない。

以前にメモで残しておいたんだけど、アメリカはもう破産しているんだよね。だってMSNBCという主要マスコミに出た特別査察官の米金融機関救済に投入された金額に関する次の報告。

特別査察官の報告によれば、7月20日時点で、スゲー、な~んと米国経済全体の3分の1に相当する4.7兆ドル。円換算で430兆円。で、最終的には24兆ドルぐらいになるだろうとのこと(24兆ドルって、米国GDPの何倍だあ?)。で、どこでこんな救済資金を調達しているかというと、短期国債は少しはいるかもしれないけど長期国債を買うのなんて現れるわけがないから、自分たちで勝手にカネを刷って作っているだけ。

Watchdog sees huge U.S. bill for banks bailout
Financial bailout's cost to U.S. could total almost $24 trillion
http://www.msnbc.msn.com/id/32010841/ns/business-us_business

こんな国どうなると思う?国際社会も何も何の裏付けもなく自分たちで勝手にカネを刷って作っている国って信用できる?

少しでも目先の利く奴は、とりあえず自分だけはどっかで金儲けしか考えないでしょう。元々そういう国柄なんだから。で、最近中国へのミサイル提供とかの話なんか出てるけど、大袈裟に考えずにそういう連中の商売の一環と考えればいいんだよね。別に中国が米国からミサイルを買って日本をどうのこうのとは関係ない。自分たちの国が潰れる前に、売れるものは売って儲ける。それだけのこと。だから、これから日本への兵器売り込みはどんどん激しくなる。それしか売るものがないんだから。昔ながらの頭の連中には、元NHKの手嶋とかの使いっ走りを使って脅し、見込みのある儲けは今のうちにみんな手にする。