My Tweets - ナショナリズム関連 52010/03/18

注:ナショナリズム関連の俺のツイート。日本語の間違いなど、多少の見直しをしたが、趣旨は同じ。

2010年03月16日(火曜)

@tokunagamichio さん、恐縮です。それぞれの国、地域で「ナショナリズム」に対する思いの違いはあるのでしょうが、やはりどうも不思議です。特にイラクは驚きでした。ほぼ誰もが「自分はナショナリスト」になるんですから。ちょっと調べる必要があるかも。今日はこの辺で。

@tokunagamichio さん、今晩は。正しくは「ポチズム」です。これが一番、日本語の語感がいいような。こりゃ、ポチっ、貢いでんじゃねえ(笑)

@mekkosan さん。有り難うございます。インターナショナルな健全なナショナリズムを!

「ナショナリズム」で検索したら、@tokunagamichio さんのこれ http://goo.gl/js7W が、俺も含めてけっこうリツイートされていた。ナショナリズムはあくまで出発点。活かすも殺すも国民であり政治家。

Agree. @annyksa you just don;t launch attacks against the citizens of any country-they are innocent,except maybe israeli settlers

(続き)「ポチズム」は小泉竹中政権時に最高潮に達し、自殺者3万人を超える中、米国へ年間30兆ものカネを貢ぎ、年次改革書に従って日本社会を破壊しました。「ポチズム」に対抗するのは「ナショナリズム」であり、ナショナリストです。

新語のご案内。「ナショナリズム」の反対語は「インターナショナリズム」ではありません。小泉竹中時代に見事に顕在化した「ポチ」、「ポチズム」「ポチイズム」です。「ポチズム」は、依然として自民党、みんなの党、一部官僚、大手マスコミなどに生きております。

ネット右翼と呼ばれている連中が何に反応するかとか、掲示板での対応とか、どうしてエロ系と結びついたのが多いのかとか、考えればいいんじゃないでしょうか。傾向がありますから。@gaytown_2chome ネット右翼の範囲が人によりバラバラだもの。

多分、これ間違いだと思う。「ネット右翼」って呼ばれている連中ってどっかからカネ貰ってるか、統一協会とかのカルト系じゃないかなあ。右翼ってこれほどバカじゃないでしょう。@gaytown_2chome @sasakitoshinao氏は 「今はまだネット右翼勢力が

この当たりの歴史は分からないですが、日本での「ナショナリズム」の扱いはどうも変ですよね。日常で当たり前に感じることが否定されている。@debusaikusaitou なるほど。日本の場合、レーニンが唱えた共産革命が波及することによって、

(続き)これって占領政策と左翼のプロパガンダによる産物じゃないかなあ。日本で流通しているインターナショナリズムの概念って、正確には左翼が使う「反ナショナリズム」のことだよね。

何で日本では「インターナショナリズム」が「ナショナリズム」と対立する、極端には相容れない概念として出てくるんだろう。元々が「ネーション(ナショナリズム)」を前提にした相互協力の概念だよな、確か。

この産経の記事書いた奴は怒らなかったのかなあ?ポチだから、ごもっともって聞いてたのか?見事なポチズム!@0ur_Sanctuary 2010.3.15「日本はバナナ共和国」
グアム協定に見られるポチズムの発想。何でもやります。その代わり国内のおこぼれは私たちに。ほら辺野古とかに新設すれば、後々もカネがいくらでも出ますし、自衛隊も使えますから。外務省が紹介する屈辱の不平等条約、http://goo.gl/Am4r

主にアバターに日の丸入れた連中が「永遠の同盟はない。あるのは国益のみ」「経済的な利益の共有もナショナリズムの沸騰で吹っ飛ぶ」という石破発言を取り上げている。グアム協定という不平等条約に賛成した輩がナショナリズム?ポチズムの間違いじゃないか。http://goo.gl/I5GW

コメント

トラックバック