My Tweets - ナショナリズム関連 82010/03/22

注:ナショナリズム関連の俺のツイート。日本語の間違いなど、多少の見直しをしたが、趣旨は同じ。

2010年03月21日(日曜)

日本の伝統文化(?)を唱えるチャンネル「桜」なる親米右翼サイトhttp://www.ch-sakura.jp/があるんだけど、訪れる度に吹き出しちゃう。気付かないのか、気にしてないのか?桜って韓国の方が有名じゃないかなあ。日本の風景と同じだよ。http://goo.gl/IYwh

Thanks. @Lucen_Hangul #lhfirst: 日韓理解と親善交流のため、ハングル→日本語、日本語→ハングルに翻訳提供しています。

しかし、やっぱり、ここの「チャンネル桜」のサイトhttp://www.ch-sakura.jp/は変だよな。本当に日本の伝統文化(?)を主張するところか。誰がやってんだ。桜は日本固有じゃないっての。

しかし、竹中の顔って、「これが売国奴の顔」って紹介されることになるんだろうなあ。いや、すでに売国奴として紹介されてるか。

久保田弘信さんの写真。http://goo.gl/DBLw 今はアフガニスタンにいるらしい。こういう人がいるのって誇りだし、嬉しい。朝から爆発みたいだけど、気を付けて。http://twitter.com/hirokun001

亀井さんのフリー・ジャーナリストとの会見を見ると、ああ、この人は現在の日本の経済状況がいかにひどいか認識しているんだと感じる。これに対し相変わらず小沢さん、鳩山さんとか言っている連中は何を考えてんだろうと思う。二人が退くと、この状況がどうにかなるのか?

まだ最初を読んでる段階だけど、これ当たってるんじゃないかなあ。現在の日本が世界的にもいかに重要か。日本政治再生を巡る権力闘争の謎(その 1)=ウォルフレン http://bit.ly/9G9KmV

ウォルフレン、素晴らしい評価「小沢は今日の国際社会において、もっとも卓越した手腕を持つ政治家のひとりであることは疑いない。ヨーロッパには彼に比肩し得るような政権リーダーは存在しない。...(続く)

政治的手腕において、そして権力というダイナミクスをよく理解しているという点で、アメリカのオバマ大統領は小沢には及ばない。」http://goo.gl/jA1p

「小沢はその独裁的な姿勢も含め、これまで批判され続けてきた。しかし幅広く読まれているメディアのコラムニストたちの中で、彼がなぜ現在のような政治家になったのか、という点に関心を持っている者はほとんどいないように思える。小沢がいなかったら、果たして民主党は成功し得ただろうか?」

「日本の検察が、法に違反したとして小沢を執拗に追及する一方、アメリカは二〇〇六年に自民党に承諾させたことを実行せよと迫り続けている。このふたつの事柄からは、ある共通点が浮かび上がる。両者には平衡感覚とでもいうものが欠落しているのである。」ウォルフレン

「。しかも対日関係問題を扱うアメリカ高官のほとんどは、国防総省の「卒業生」である。つまりアメリカの対日政策が、バランス感覚の欠如した、きわめて偏狭な視野に基づいたものであったとしても、少しも不思議ではないわけだ。」ウォルフレン

「当初は、世界に対する外交姿勢を是正すると表明したのとは裏腹に、オバマ政権の態度は一貫性を欠いている。このことは、アメリカ軍が駐留する国々に対するかかわりのみならず、アメリカの外交政策までをも牛耳るようになったことを物語っている。」ウォルフレン

「いま我々が日本で目撃しつつあり、今後も続くであろうこととは、まさに権力闘争である。これは真の改革を望む政治家たちと、旧態依然とした体制こそ神聖なものであると信じるキャリア官僚たちとの戦いである。...

世の中のことに関心がある人間ならば、そして多少なりとも日本に対して愛国心のある日本人であるならば、新しい可能性に関心を向けることは、さほど難しいことではあるまい。」ウォルフレン、素晴らしい!

「日本の新政権が牽制しようとしている非公式の政治システムには、さまざまな脅しの機能が埋め込まれている。何か事が起きれば、ほぼ自動的に作動するその機能とは超法規的権力の行使である。このような歴史的な経緯があったからこそ、有権者によって選ばれた政治家たちは簡単に脅しに屈してきた。」

「しかし鳩山政権にとっては、アメリカの脅しに屈しないことが、きわめて重要である。日本に有利に問題を解決するには、しばらくの間は問題を放置してあえて何もせず、それよりも将来の日米関係という基本的な論議を重ねていくことを優先させるべきである。」ウォルフレン

カレン・フォン・ウォルフレン「日本政治再生を巡る権力闘争の謎 (1~3)=ウォルフレン http://bit.ly/9G9KmV。素晴らしいの一言。いかに日本国民が困難な状況にあるかが分かる。こんなときに細かい「政治とカネ」とやらで騒いでいるアホらしさ。

いやあ、スゴイですね。冷静な分析、説得力!@rsmoon 中央公論4月号僕も読みました。「ウォルフレン。素晴らしい」に同意!RT @zebra_masa 世の中のことに関心がある人間ならば、そして多少なりとも日本に対して愛国心のある日本人であるならば、

@rsmoon 原文も読みたいですね。「愛国心」はどんな英語を当ててるんだろう。「多少なりとも日本に対して愛国心のある日本人であるならば、新しい可能性に関心を向けることは、さほど難しいことではあるまい。」

コメント

トラックバック