My Tweets - ナショナリズム関連 92010/03/22

注:ナショナリズム関連の俺のツイート。日本語の間違いなど、多少の見直しをしたが、趣旨は同じ。

2010年03月22日(月曜)

「ナショナリズム」を頭で考える人は「お国自慢」を思い出すといい。あれはナショナリズムの国内地域版と言っていいもの。「ナショナリズム」は世界中の国、国家版。自分の「お国」を貶されたり、壊されたりして気持ちいい奴はそうはいないだろう。世界中同じだ。

地元が「ノー」と言うなら交渉しないって言うなら、辺野古への移設はないね。米側がそう言っているよう。何でもどうぞのグアム協定から少し前進かな。Local agreement necessary for Futemma relocation http://goo.gl/kdtX

(続き)ただ、今後の交渉も難しそう。交換条件がね。自公が締結したグアム協定は辺野古の代替施設が前提になってるから。米国側が何を言い出すか?

(続き)自公が締結したグアム協定は日本は何も言う権利がないんだよね。文句言う権利は米国だけ。ホント、不平等な屈辱協定。 外務省: 第三海兵機動展開部隊の要員及びその家族の沖縄から http://goo.gl/Am4r

(続き)現実的に辺野古の反対無いことにして強行しても、死人も出るだろうし無理なんだろうなあ。米国側は鳩山政権を助けたことにして、何を要求してくるのかなあ?

Unbelievable, but very likely that our former LDP-lead governments were controlled by Yakuza.http://bit.ly/aZCoxe Sorry, written in Japanese

初めまして。これは必然的な流れかと。米国の治安産業の本体は情報収集、盗聴産業ですよね。@Guttie_bohnum それよりも、そのサイトの次の記事「GoogleがついにNSAと情報共有へ

同感。本当に怖いです。ただ、イラクを見ても、この力は弱っているというのが現状と思います。イラクもアフガンも頑張って欲しい。無責任ですけど。@Guttie_bohnum でも薄々ながら、そういう懸念は皆さん以前から抱いていたのではないかな、と思います。でも本当に恐ろしい。

(continued) Very likely that Japanese procecutors have been and are controlled by Yakuza as well.

コメント

_ kt63 ― 2010/03/24 02:48

今晩は。ブログ・twitterをROMさせて頂いています。masaさんがナショナリストに目覚めて行く様子が素直に表現されて私の年代には無い新鮮さを感じています。コスモポリタンは自明のように備わっているmasaさんにナショナリストが加わると、鬼に金棒矢でも鉄砲でも飛んで来い、になるようで頼もしく思っています。小沢氏もコスモポリタンでありナショナリストと、矛盾を抱えて世界に国内に対峙していると思います。
一つ情報を、ベトナムが今、海岸線にズラリと石油備蓄タンク設置しているそうです。勿論イランからの・・・。痛い思いをした国の思いはラオスでも・・・
アフリカのある国の銀行では、一日だけの偽装銀行を演じ白人たちに泡を吹かせているとか。
世界は今、とても面白いようです。
日本も小沢さんによって大どんでん返しが起きるような気がします。

_ きまぐれ  ― 2010/03/24 09:00

_ masa ― 2010/03/24 19:03

お久し振りです、kt63さん。ベトナムには2年ぐらい前から知り合いの方が出張で行っています。3年契約だから後1年。占領に苦しめられたところは、やはり、そうですよね。そう簡単に忘れない。自然に感じることを自然に言うことが力になる。Twitterを見る度に、日本のナショナリズムは余りにも歪められすぎていると感じる、今日この頃です。

トラックバック