世界の笑い者、麻生首相!?(ところで)2009/06/12

麻生首相の使っている言葉「民間会社」って一体全体どんな会社だろうか?「公共会社」ってあるのかなあ?会社って民間が前提なんじゃないかなあ?だから、ただ「会社」と言えばいいんだよね。で、日本郵政がどんな会社かといえば政府が100%の株を保有している会社。だから、英語でいうと「100-percent (or fully) government-owned company」になるんじゃないかなあ。だから、governmentはその会社に対して何でもできちゃう。米国政府なんてGM「普通株の約6割」保有で、前CEOの辞任をはじめとして、社員解雇、工場閉鎖などなどGMにやりたい放題やったり、やろうとしているもんね。

コメント

トラックバック